自動保存すごい

入力後のエラーで未登録・・・画像のアップロードなんかでよくあったようですが、これからは安心。

template.yaml

・・・なんてファイルがテーマディレクトリに置けるようになった。そして、それを優先する設定がある。
これは地味に良い。今までマルチブログの場合の設定の大変さが一気に解消しそう。

チェックリスト

チェックリストというメニューが追加されていて、各所に分散しているサイトの情報を一覧できる。
これも地味に助かりますね。それからconfigの検索機能がついているのも良いです。

拡張アプリ

何がおきるんだ・・・・まだ情報が出てないですね。謎
ディレクトリ構造を見るとphp/AAPPというのが追加されているので、きっとここに。GET/POSTの両モジュールをセットで入れれるんでしょうな。

追加されたタッチモジュール

ざっと書き出すと

今回未実装のCRM関連っぽいもの。動作内容不明。

CrmSessionWithAdministration
CrmSessionWithGeneral
CrmSessionWithViewer
IsCrmSessionWithViewer
NotCrmMenu

どうやらルートブログ判定ができるらしい

RootBlog
NotRootBlog

セッション関連

SessionIsCompilation
SessionIsContribution
SessionIsSubscription

今までのWith〜は上位の権限を含んでいたけど、これは当該権限のみでの表示。

他にもいろいろ機能追加や変更がなされていますが、全体的に良くなった感じですね。ますます今後にも期待。