私、一応・・・a-blog cms のパートナーをやっています。

ということで、a-blog cmsについてのエントリーもちょいちょい書いていこうと思います。早速、今日ちょっと最近気づいたテクニックを紹介。

a-blog cms はとてもテンプレートが柔軟に設定できます。

例えばカテゴリごとにテンプレートを変更することもできて、ルールという条件によって設定を変更する仕組みがつかえます。

ですが実はこれ、1.2系以降だとテンプレートディレクトリ内にカテゴリコードと同名のフォルダを作成してテンプレートファイルを入れておくと、ルールを設定しなくても適用されるんです。

ちょっと便利だったので、紹介でした。

詳しくはこちらを参照ください。